10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ダブル生誕祭
06.11.2010.Sat / comment:2 / trackback:1 / 毎日
 
11月5日は妹みつこの誕生日!
11月4日ははっしぃの誕生日!


ってことで、きのうダブルお誕生日会してきました(*´∀`*)


学校終わってすぐ京都市内へっ
百均で5色の太い光る棒(ラキド色v)を買って、お店の外で開封するというかなり怪しい行為をしてから2人と合流!


新しく出来たというカラオケ屋さんで、いざ開始!


はっしぃに秘密でHAPPY BIRTHDAYの曲を入れようとしたんやけど、タイトルが分からなくてテンパる(笑)
今考えたらタイトルもなにもそのままやんバカなの?って感じやね(^O^)


無事曲が入ったので瞬時に電気消してペンライトでCR5に囲まれている雰囲気で熱唱。
プレゼント渡してサプライズ(*´∀`)
みつこが作ったのがあまりにかわいくって私が欲しかった!!!!
てかそのまま売れるよ…さすがだ(*´∨`*)
フジ子姉妹のしつこさを感じてくれたら、嬉しいな。


その後そわそわしながらみつこへのサプライズへ!
みつこが好きな佐助を全身で感じられるようにはっしぃにも協力してもらってプチコスプレでお祝い♪


みんなでみんなを祝うなんだか全員がそわそわなバースデーパーリーになりました(*´∨`*)
楽しかったー!



みつこ、はっしぃ☆おめでとーー☆
 
 
思い出すんだなぁ
09.10.2010.Sat / comment:2 / trackback:1 / 毎日
 
夏休みもとっくに終わり、もう前期試験も終わりました。
そして後期が始まって10日が経とうとしています。
なんだかバタバタでここまできましたー(笑)


夏休み後から始まった講義にターミナル・緩和ケアがあったのですが、この講義、しんどかった(;´`)
予習の段階で色々思い出してブルーになってさ…はぁ。
今まで自分が関わった人の死で、何人か印象に残ってる方がいて、教科書読んだり講義聞くと思い出しては悲しくなる。


死が近い夫をみる奥さんのこととか、最期まで帰りたいって言ってたお婆さんとか、そのお婆さんが亡くなる時に急に降り出した雪の風景とか、あるお婆さんの亡くなった時の顔とか皮膚の色とか冷たさとか。
普段思い出さんのに、そういうキッカケがあると結構強烈に思い出すもんなんやなー。


老人ホームで人生の最期を過ごす事になってしまったけど、それでも、案外悪くないなって少しは思ってくれたやろうか…とかさ。思うのよ。
それがいくら考えても分からんの。
あの時亡くなったあのお婆さんの事なんて、考えるもなにも申し訳ないの一言で、それがまた申し訳なくてならない。
自分が発見したのは、あの光景を忘れたらあかんっていう意味やと思うし、その通り、自分が叫んだ言葉も駆け付けた主任の顔も看護師さんの動きも病院での処置も到着した家族の顔言葉も覚えてる…ところどころ捏造してるかもやけど←


それに加えて、自分のおばあちゃんが亡くなったのを思い出してまた悲しくなる。


誰のコレ!ってわけじゃないけどそういうのがババババッと頭に浮かんでウジッと考えて涙を堪える。かなり怪しい生徒やった2ヶ月。


でももうテストも終わったしちょっと安心。
じっと考えるいい機会やった…のかしら。



また特養で働きたい(結局それ(笑)
 
 
あつい!in大阪
24.08.2010.Tue / comment:0 / trackback:0 / 毎日
 
22日、インテックス大阪行ってきましたー!!
どういうわけか、到着そうそう炎天下で開場待ち、という苦行!!!!
汗がぬぐう間もなくぼたぼたと流れ落ちてくるんだなぁ。一瞬でホットポカリになったんだなぁ。
炎天下コンクリートの上で貝のようになること3時間。入場できるとなったら生きる意欲が湧いてでてきたよ!

それからは1日中5号館の住人だっ
何も覚えてはいない!ただこれだけは確かだ!瀬戸内とラキドでうはうは!だ!

フジ子の戦いが終わり、南港で昼食?夕食?
この時HP:1。

夕方に、本町に移動して御堂会館で行われたガンダム00のイベントに行ってきました!
先週に続き、また神谷さんなのだー!こんな奇跡めったに起こらないんだからね!!
その奇跡を起こしてくださったキオさんとイベント楽しんできました^^
宮野さんも入野くんも神谷さんもかっちょよかった…ブルブル
レポは私が書くとデタラメになっちゃうので、これまた、私なんかより超素敵ブログたくさんあるのでそちらをご覧ください。
トークは20分か30分ぐらいやったんやけども、それを感じさせないぐらい面白かったです。
福岡公演に参加していた三木さんとよっちん君との生電話も爆笑!
で、やっぱり神谷さんは素敵☆(何もいわんでくれ!
そして早朝からのハードな1日が終わり放心状態で京都に帰ってきたわけなのです。。

異常気象もあり身も心も沸きっぱなしの夏休みでした(デレデレ
とにかく、生きてて良かった夏2010。
 
 
あつい!in横浜
24.08.2010.Tue / comment:0 / trackback:0 / 毎日
 
毎日暑い日が続いてるのでぜんぜん体力がもたない。。
ええっと。
15日・16日に横浜行ってきました!!
マクロスFギラサマ祭inパシフィコ に昼・夜とも参加です☆
朝9時半くらいに新横浜とうちゃくしてすぐみなとみらいへ。
10時少し前にパシフィコ到着したら案の定物販のすごい列が!海辺で並ぶこと約3時間。。
結局開演時間に間に合わないだろうということで入り口を目の前に断念。この日、関東のほうでは記録的な暑さだったらしく、大変なことになりました(笑)
だけどもタコさんが先にきて並んでくれてたおかげで、目当ての物は買ってもらえました!ありがたい!

イベントの詳しいレポはいつもながら記憶が曖昧なので私よかもっと素敵ブログさんをご覧ください^^
いや、面倒とかじゃなくてね。
ほんっとに、イベント終わった矢先にすでに曖昧で、レポったとしてもデタラメ書いちゃうので(笑)
とくに今回はさ、神谷さんがステージにいたから・・・(何もいうな!!
豊口さんや小西さんを初めて実際に見られたのも感動。
せっかく豊口さんと神谷さんが2人そろったんやから1曲歌ってほしかった><

夜、横浜のホテルにチェックイン。
ベッドで寝る前に妹が珍しく、フジ子がどれくらい神谷さんを好きか聞いてくれるというではないか!!
「え!聞いてくれるん!!」と言ったら、「それをBGMにして寝るわ」と言われた。チキショー!!
でも、なんやかんやで聞いてくれました(*´∀`)←

次の日は横浜観光!
横浜の友人が朝からやってたパチンコが勝ってたため、終わるまでお茶。
そのカフェの横にたまたま新しく出来た一蘭があったのでどうしても行きたくなった私のワガママを聞いてくれて、横浜名物どころか、横浜発祥でもなんでもないラーメン一蘭で昼食。ごめん!
食べたあと、中華街でなんかこってりしたかき氷食べて、人生初の手相占いにみんなで行くことに。
占いを信じない友人2人とフジ子の3人は「あんなん誰にでも当てはまること言ったらいいだけちゃうん」とかぶつぶつ言いながらも、3人ともが多分人生のなかで節目の時期に当てはまってたので、この機会に挑戦することに。
結果は、かなり当たってたんじゃないでしょうか。。将来がどうのより、今の状況と過去のことはばっちり言い当てられてちょっとびびるフジ子。一気に占いを信じようと思った夏2010。
ふかひれ肉まんをもっさもっさ食べ歩き(食べてばっか!)、次は赤レンガ倉庫へー!
赤レンガ倉庫ではプールが作られてて子供がはしゃぎちきってた。今すぐ服脱いで飛び込みたかったぐらいに暑かったんやけど、いいおとななので自重。
たぶん世界へむけて出航する客船を眺め、海のクラゲも眺め(一体何やってんだ)
横浜に戻って、妹と合流し4人でファミレスで新幹線の時間までゆっくり過ごしました。

そんな感じで、神谷さんはやっぱり素敵☆という気持ちを胸に抱きつつ、京都に帰ってきました。
遠征してちゃんと観光できたのは快挙だな!と思いました。(作文!?)

楽しかった~~!横浜で会ったみなさま、ありがとう!
 
 
着手!(だ いたい)完 成!
14.08.2010.Sat / comment:0 / trackback:0 / 毎日
 




VF-25Fメサイアバルキリー アルト機


組み立て完了!
塗装が出来てないので機体が真っ白(笑)
なんとなくギラサマ祭に間に合わせたかったのです(*´д`*)

雑な写真の載せかたで申し訳ない…
ファイター、ガウォーク、バトロイドの3変形で遊べるよ~~♪
バトロイドのポージングもまた雑な感じで、今見たら肩のとことか腕とかおかしな事になってんな(焦)
しかもガンポッド閉じてる!これじゃ撃てない(笑)
突っ込みどころ満載になったけど、完成しました~って事で!
色はまた!


んじゃま、明日、マクロス祭に横浜行ってきます\^o^/
 
